070-3880-2592

ブログ

2018/11/30(金)

石灰化している肩の痛みに筋膜リリースしてみた

カテゴリー:肩の痛み

 


 

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

千葉市中央区の肩こり専門整体院いっせん

 

 

 

院長の鈴木です

 

 

 

本日もブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

 

 

 

 

本日のタイトルはこちら

 

 

 

「石灰化している肩の痛みに筋膜リリースしてみた」

 

 

 

今回はYouTubeっぽいタイトルにしてみました笑

 

 

 

 

今回は先日来られた方のお話です。

 

 

 

60代男性、仕事を退職されて現在は車の清掃のお仕事を週に4回ほどされているそうです。今までしてこなかった作業が増え、その負担から肩に痛みが出たということでした。

 

 

 

 

整形外科でレントゲンを撮ったところ、肩の関節に石灰化が認められたそうです。

 

 

 

1月ほどリハビリを行ったそうですが、痛みが一向に変らず仕事にも支障が出てしまっているという事でご相談頂きました。

 

 

 

 

「石灰化」というのは繰り返しの動作により、関節に負担がかかりカルシウムが沈着してしまうことで起こります。

 

 

 

 

ご本人には施術の前に「石灰化とその肩の痛みが明らかに関係性があるのであれば、こちらでも施術は難しいです」というお話をさせて頂きましたが、1度見てほしいという事でご予約を取らせて頂きました。

 

 

 

 

結論からいうと、この方の「痛み」と「石灰化」は関係性していないことが分かりました。

 

 

 

 

検査をしたところ、ここがこの方の「痛み」を作り出していることが分かりました。

 

 

 

続きはこちらからご覧下さい!

 

 


もちろん検査は必要です。そこから得られる情報はたくさんあります。

 

 

 

ただ、目に見える事が全て正しいとは限りません。

 

 

 

セカンドオピニオンという言葉も一般的になってきました。

 

 

 

筋肉、筋膜に問題があり、痛み止めを飲んだり手術をしなくてもいい場合もあるので、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

 

 

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました!

 

 

 

ご予約はこちらから

07038802592

 

 

 

ご相談、お問合せは

seitai.issenn@icloud.com

 

 

 

整体院いっせん

 

鈴木雅也

 

 

 

3月31日(日)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

070-3880-2592

【受付時間】9時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。